個人事業主の交通事故事例|休業損害の交渉・示談交渉・賠償額50万円→100万円の増額

ホーム » 解決事例 » 個人事業主の交通事故事例|休業損害の交渉・示談交渉・賠償額50万円→100万円の増額
被害者属性被害内容部位別後遺障害後遺障害等級事故態様事故状況賠償額
受任前受任後
個人事業主非該当非該当追突自動車50万円100万円

以下の事例は、匿名性を担保するために一部を抽象化しております。実際の交通事故事案の解決例をご参考としてご活用ください。

相談の概要

個人事業主であり、かつ兼業主婦でもある方が追突事故被害に遭い、むち打ち損傷を受傷しました。

ご相談者は、保険会社から提示された賠償金額に納得することができず、当事務所にご相談されました。

依頼後の結果

当事務所は、依頼者の方の受傷状況や生活状況等をヒアリングし、休業損害については、家事従事者としての実態を評価することが相当と判断しました。

当事務所が代理人として加害者側保険会社と示談交渉を重ねた結果、当初の提示額の2倍にまで増額することができました。

お問い合わせ

交通事故は、専門的な知識と経験が必要な複雑な問題です。被害者の方が兼業主婦としての立場を持っている場合、その生活全般への影響を適切に評価することが重要です。

当事務所は、多数の交通事故事案を解決してきた実績を持ち、被害者の立場に立った適切なサポートを提供しております。交通事故に関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

YouTubeチャンネル運営中!

また、交通事故に関する情報を解説したYoutubeチャンネルも運営しておりますので、こちらもぜひご視聴・ご登録をご検討ください。

掲載動画

保険会社がよく使う交渉パターンを5つご紹介!
【交通事故】兼業主婦は休業損害を請求できる?

keyboard_arrow_up

0298756812 LINEで予約 問い合わせ